20171009

NTTの代理店にご用心

「NTTの代理店の○○○です。この度フレッツ光を長期に渡ってご使用のお客様へのサービスでお電話いたしました。この度店舗用wifiルーター又はセブンイレブンなどで使用できる商品券5000円分をサービスしておりましてこれは法人契約のお客様のみへのサービスとなっております。つきましてはフレッツ光をご使用のご住所とオーナー様のお名前をお聞かせ願えませんでしょうか?」

こんな電話がきた。
ワシは営業中で酒を少し飲んでいたせいもあるが5000円の商品券に吊られ住所を教えちまいました。ここをご覧の皆さん、これ絶対に絶対に教えてはいけません。
何故かというと、住所氏名を教えただけでNTTフレッツ光の企業向け有料オプションを勝手に取り付けられちまうからなんです。電話で住所氏名を言っただけでとんでもないことになっちまいます。100歩譲って損はしないまでも以下のような面倒なことになります。

ワシ「そもそも住所なんで知らんのや?」
担当者「一応の確認でございます」

とか適当なこと言うてきよります。
この後別の担当者という者から電話がありごちゃごちゃ早口の説明がありまして...
「そちらには一切ご負担はかかりません」
と言われます。

数日後NTT東日本より郵便が届きます。
前回担当者から「NTTからなんか届きますけど気にせんでええよ」みたいなこと言われましてワシもアホやからそれを鵜呑みにして放ったらかしてました。

その後サービスするという商品券をなかなか送ってこないので胡散臭いNTT代理店のリ○アに電話すると「勿論そちらには一切ご負担はかかりませんし商品券は順次お送りしているところでございます」
とかなんとかぬかしよりました。
ワシはこりゃやっぱおかしいと思い先日NTTから送られてきた封筒を開けてみると
契約した覚えのない以下3つのオプション
「24時間出張修理オプション」
「ITサポート&セキュリティ」および「ビジネスホンサポート・プラス」のライトプラン
そして「フレッツ・あずけ~る」
以上にご契約の皆様へ、ときたもんですよ。

すぐさまNTT東日本へ電話しましたところ、なんと驚くことにその3つのオプション契約に既に加入済だとオペレーターさんはおっしゃるではありませんか!
しかもその3つのオプション契約(月々約5000円相当)の解約すについてはNTT東日本では手続きはできないと耳を疑うようなことをオペレーターさんはおっしゃいました!
NTTは代理店に取り次ぐことしかできず解約の手続きはその胡散臭いNTT代理店にしかできないらしいのです。
カナリアのような声のオペレーターさんは言いました。
「子宮..あ 至急代理店にお取次ぎさせていただきます!」

ワシ腹立ってきたでお取次ぎ待ってられるかいな我慢できるかいな、すぐ胡散臭いNTT代理店のリ○ア電話して担当を呼び出しまして強く弱く少し悪い言葉で言いましたよ。
「契約した覚えもなんもないぞ、この件徹底的にやるけどええか?」

この後数回に渡りNTT東日本と代理店と交合にやりまくって結果「3つのオプション契約の解約及び既に契約後発生した金額の全額返金」をさせました。
ワシもクレジット払いにしてるのでこういうの不安ですよ。よーく確認していないといつの間にか引き落とされているかもしれんのですからね。
しかしNTT東日本は電話がつながり難く忙しい方は諦めたりするのがヤツらの狙いの1つかと思われますがアサイチはつながり易いので絶対に諦めないでトライしてください。
これ高齢者の方やご両親が高齢者の方、また若いのにボケ気味の方々はNTTから引き落とされている内容をご確認ください。そしてこのような電話に是非お気をつけください。

皆さん甘い言葉は全て疑ってかかりましょう。
毎日、精進と用心を肝に命じましょう。
ハバナイスデイ。
を。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはできるようにしましたが返事は期待しないでください。質問などは直接お店へお問い合わせください。

NTTの代理店にご用心

「NTTの代理店の○○○です。この度フレッツ光を長期に渡ってご使用のお客様へのサービスでお電話いたしました。この度店舗用wifiルーター又はセブンイレブンなどで使用できる商品券5000円分をサービスしておりましてこれは法人契約のお客様のみへのサービスとなっております。つきましては...