本日、野暮用で丸の内線にていざ東京駅へ。
八重洲中央口改札を出、用事を済ませた帰り道。
来た改札を戻ったつもりだったが(実は間違ったようだ)、また改札があり、
「係員におしらせください」
の表示が出、自動改札にとうせんぼうされた。
JR係員に尋ねると
「一旦JR敷地内へ入ると、入場料¥130が発生する」
とのこと。
「来たときは払わなかったし払いたくない」
と言うと、
「来た改札へ戻って、入場を取消し「丸の内線」なら真っ直ぐこないで(近道しないで)迂回するように」
との返答。
「大変解りヅライ。”JRから乗り継がないで丸の内線だけ乗る人は通れません”と張り紙しておけ!」
と係員に言って、迂回してけえってきたよ。
何が先進国だよ、ちょっと遅れてないかい?JRさん?
不良の「みかじめせびり」の方がまだ解りやすいよ。
24時間営業でもないんだからさぁ、暇なときにさぁ、張り紙でもしたらどうなのよ?
ハイテク駆使してんなら、自動改札に迂回してくれとかの道案内表記ぐらい出るようにしたらどうなのよ?
「係員」とか書いてあっても外国人はどうすんのよ?
東京の玄関口ともあろう駅がこんなことでいいの!?
とまあ、玄関愚痴でございました。
さて、おあとがよろしいようで・・・。
八重洲中央口改札を出、用事を済ませた帰り道。
来た改札を戻ったつもりだったが(実は間違ったようだ)、また改札があり、
「係員におしらせください」
の表示が出、自動改札にとうせんぼうされた。
JR係員に尋ねると
「一旦JR敷地内へ入ると、入場料¥130が発生する」
とのこと。
「来たときは払わなかったし払いたくない」
と言うと、
「来た改札へ戻って、入場を取消し「丸の内線」なら真っ直ぐこないで(近道しないで)迂回するように」
との返答。
「大変解りヅライ。”JRから乗り継がないで丸の内線だけ乗る人は通れません”と張り紙しておけ!」
と係員に言って、迂回してけえってきたよ。
何が先進国だよ、ちょっと遅れてないかい?JRさん?
不良の「みかじめせびり」の方がまだ解りやすいよ。
24時間営業でもないんだからさぁ、暇なときにさぁ、張り紙でもしたらどうなのよ?
ハイテク駆使してんなら、自動改札に迂回してくれとかの道案内表記ぐらい出るようにしたらどうなのよ?
「係員」とか書いてあっても外国人はどうすんのよ?
東京の玄関口ともあろう駅がこんなことでいいの!?
とまあ、玄関愚痴でございました。
さて、おあとがよろしいようで・・・。
コメント
コメントを投稿
コメントはできるようにしましたが返事は期待しないでください。質問などは直接お店へお問い合わせください。