20121007

17周年記念ワイン呑み較べ③


昨夜は豪雨の中の来店ありがとうございました。
ボクはまだ少々興奮気味です。

「世間の評価などとは関係なく、テメーが味わわねばそれは評価はできない」


どんな世界(ジャンル)もそのようです。
ボクは、
高くても不味~いものは知りませんが、
低くても旨~いものが・・

ホンマにありましたわ。

あれだけ呑んで騒いで、あら不思議、
WINEの余韻に包まれながらのさわやかな起床でおます。
二日酔いなし!胃?異常なし!
ただ今、もりもり昼食をかき込みながら更新しています。


さて、17周年企画「ワイン呑み較べ」もいよいよ大詰め!
最終回の第3回目は10月13日(土)に開催します。
以下最終回の詳細です!


「バレルハウス17周年記念ワイン呑み較べ③――南仏の柔らかな赤と白――10月13日(土)開栓!」

<白>
2007 Bandol 2007バンドール
 Château de Pibarnon シャトー・ド・ピバルノン
希望小売価格:4,935円――ネットで4,000円前後――
産地:フランス、プロヴァンス地方
ぶどう品種:クレーレットとブールブランを主にヴィオニエ、ルサンヌ種

地中海沿岸で多く見られるクレーレットとブールブラン種をメインに、ローヌ地方で主に栽培されているヴィオニエとルサンヌ種からつくられる白は、口当たりよく、南仏らしいおだやかな風味とまったりした味わいが愉しめる。


<赤>
2005 Bandol 2005バンドール
Château de Pibarnon シャトー・ド・ピバルノン
希望小売価格:5,250円――ネットで4,500円前後――
産地;フランス、プロヴァンス地方
ぶどう品種:ムールヴェドルを主にグルナッシュ種など

プロヴァンス地方で最もプレスティージュの高い産地がバンドール。深みある色合いと、たっぷりとした感がありながらも角のとれたタンニンからくる継ぎ目のない滑らかさのワインは、レスタンクに較べると確かにワンランク上の風味と味わい。



・追記・

「第二回ワイン呑み較べ」に来られなかった方に朗報!
昨夜の美味しいWINEはまだ数人前残っています。月曜日早めにご来店ください。
尚、ボトルが空き次第終了となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントはできるようにしましたが返事は期待しないでください。質問などは直接お店へお問い合わせください。

NTTの代理店にご用心

「NTTの代理店の○○○です。この度フレッツ光を長期に渡ってご使用のお客様へのサービスでお電話いたしました。この度店舗用wifiルーター又はセブンイレブンなどで使用できる商品券5000円分をサービスしておりましてこれは法人契約のお客様のみへのサービスとなっております。つきましては...